· 

SNSを自分好みに変える

最近、SNSのメンバー(友達)を整理しています。

 

始めたときは仕事の宣伝も混みで、人数をひたすら増やす方向でやっていました。

おかげさまで宣伝の方が、他で身の丈の宣伝ができているので、SNSは本来の自分でいこうかと思っています(^o^)

 

普段見ている方だと、書き方が違ってきたかな?とお思いでしょう。

以前は多少周りに気を遣って発信していましたが、特にその必要が無くなりました。

気を遣わないようにしたというのが正解かも。特にやりとりもなく交流しなくて何年も経ったのでw

 

メンバーを増やした結果、何年も前から発信していない人が多数なのが判明。

ほっておいても良いのですが、SNS上で何か問題が発生した場合、こちらに飛び火がくるんじゃないかと思い、整理させて頂きました。

 

そうするとタイムライン上の流れも良くなった?気がします。

私は情報収集がメインなので、それ以外の情報が流れると、見たい情報が埋もれてしまいます。

 

私と多少なりともつながりがある方の情報ならイイね!の情報でも有用です。


ちなみに個人的には、イイね!するよりスルーする方を意識します。イイね!グセがつくと抜けられなくなりますからね(笑)

 

最近私の発信に対して発狂気味のコメントがありました。

これは、私の自由になってからの発信に対して、想定範囲内のコメントでした。

もちろんメンドクサイのでブロックなりの処置をします。そこまでいかない力加減のわかる人を募集してます(笑)

 

友達として放置か削除かの選択では、後者が今後のためには良いと判断。

 

みなさんも削除やブロック、公開範囲を限定したりして自分の好みにしていると思います。

 

私は仕事半分だったので、好みにしきれていませんでした。

 

Facebookでのブログの使い方は、外部ブログにしています。これはブログを残したいからです。

Facebookではタイムラインで流れて見れなくなってしまいます。

なので、Facebookで残したいものは、とうねりケアサービスのフェイスブックページに残すことにしました。

Facebookが無くなれば当然フェイスブックページも無くなりますので、それはしょうがないということで。

 

SNSで発信したことに対して、反応があるのはやはりうれしいものです。が、反応が無くても書きたい時もあります(笑)ストレス解消ですね。これで収まらなくなってきたら。。。。収まります。

 

#ブログを更新 #SNS