· 

ツイッターの誹謗中傷

ツイッターで誹謗中傷されて自殺した記事が報道されました。

お悔やみ申し上げます。

 

テレビ出演で人気が出始めると、人気が出る反面、アンチが出てくるみたいです。

 

こういう誹謗中傷が、ツイッターで自分にあるかと言えばありません。

 

よく一般の方が自分の情報がネットに出たら怖いとかありますが、世の中はそんなにあなたに興味があるわけではありません。

私もホームページやパンフレットなどに個人情報を載せるのに「載せたら色んな事を書かれる」なんて思ってましたがぜーんぜんありません。間違い電話すらありません。

 

むしろ反応があったらうれしいぐらいです。

一般人はこんなもんだと思います。

 

ちなみにSNSが炎上している中に入った時はあります。

それはフェイスブックですが、非難するというより、考え方が好きな人を応援するという感じですね。さすがにバ○とか氏ねとかはありません。

 

今回亡くなられた方は22歳ということで、これから未来が広がるであろう人が自分で命を絶つのは悲しいですね。

年間で自殺する人は2万人くらいいるのも驚きです。

 

2万人も自殺する人がいるのに、報道するのは目立つ人だけみたいですね。

それを利用する政府という構図。

 

SNSは、何かとコントロールする側にとってウザがられます。

 

ツイッターで匿名で書きたい放題していると、訴訟されて損害賠償請求されちゃったりします。

ツイッター社に通報するも「違反していない」として対応してもらえず、最終的に発信者情報開示請求、通信ログの保存請求、警察による本人特定という過程を経て裁判となり、損害賠償263万円が認められました。→詳しくはこちら

 

また自殺には薬物の影響もあるらしいので気をつけたいですね。

 

まー、嫌な書き込みが多くなったら、ブロックなり退会なりすれば良いのですが、それが出来ない人がいるんでしょうね。

 

そうなってくると、書き込む側の気持ちになっちゃって、「こいつウゼー、消したい」とか思っちゃうんですかね。。。

 

精神の世界は難しいです。

 

#民間救急 #ブログを更新 #ツイッター