· 

ラーメンの味づくり

私は最近痩せるために、緩い一日一食を目指しています。

 

暑い時期で汗をかくこともあり、体重は順調に減っています。

あとはあまったお肉がいつ落ちてくれるか待ちです(^o^)

 

一日一食にしたせいか、その一食に美味いものをなるべく食べたい欲が強くなりました。

 

何でも食べれば良かったなら、何でもあるコンビニで満足していましたが、この一食にかけるとなると妥協はできません。

 

ということで今回はラーメン屋にしました。

いつもはコンビニラーメンで満足でしたが、丸源ラーメンに入りました。

ここは仕事場の通り道で車が駐めやすく、味も特に不満がありません。

 

不満がありません」ってエラソーですが、逆を言うとほとんどのラーメン屋に裏切られているからです。

ただしょっぱいだけの店が多いよ~な~

 

あとは出来立てが食べたい欲(笑)

自分で作るのはまだ先です。

 

最近色んなお店の食べ物を食べていると、トッピングって重要だなと思う次第です。

私はトッピングを重要視していない時、「なんでこれで並ぶの?」とか思っていました。

最後の方でトッピングしたら美味しくなってビックリ!

 

このような経験をして、今回のラーメンもまずトッピングしないで味見から。

 

味がしない。。。

 

コロナかな。

 

嘘です。

 

ここのオリジナルトッピングを少しずつ試しながら食べていくと、あー美味しい♪

 

最近コショウの美味しさも忘れていたのにも気づかされました。

 

下手すればラーメンの味がトッピングの味になってしまうかと思いましたが、濃さの強弱つけながらラーメンを食べ続けると、麺と汁があいまって美味しさが増しました。

 

トッピング前のラーメンの下地が主張しすぎないのが良かったのでしょう。私はそう思います。

 

今回はテーブルのトッピングをフルに試させていただきました。

次回はトッピングの順番を変えて食べてみたいと思いますマル

 

#ブログを更新 #ラーメン