· 

あおり運転厳罰化

6月30日から「あおり運転」の罰則が強化されました。

あおり運転と認定されたら、一発免取り(免許取り消し)の可能性が出てきました。免停ではありません。

 

最近はドライブレコーダーなどが普及して、明確な証拠が残る可能性大です。

ドライブレコーダーだけではなく、監視カメラもあっちこっちありますね。

 

いままでは捕まったら、口が上手い人が長々と演説すれば、警察も根負けする場合もあったでしょう?

おそらくドライブレコーダーには勝てません。

 

高速道路上のあおり事故では、複数の死亡者が出ました(東名高速夫婦死亡事故

決してあってはならない事故です。

 

やったことに対しては罰せられるべきです。

しかしこの罰せられる人間が、無差別にあおり事故を起こしていたかというとどうでしょう。

 

この高速道路の事故では、サービスエリアで加害者が駐車してはいけないところに駐車していて、それを被害者が注意したのが始まりみたいです。

 

世の中同じ人間だけじゃないみたいですよ。

中には飲酒しているけど、見た目が普通に見える人はいます。

 

確かに駐車していけない所に停めてはいけません。

 

注意したいし、なんなら怒鳴りたい気持ちにもなります。

 

男って、そこからケンカしたいわけではないけど、一言言ってスッキリしたい時はあるんですよね。

これを言わないと少しストレスがたまります。やがて消えますが。

 

私は毎日運転しますが、運良く大事故から逃れています。

しかし人ごととは言えません。勢いで怒鳴っちゃうかもしれませんから。

 

毎日「」になりたいと思いながら運転しています(^o^)

 

ということで、「あおり事故の厳罰化」は良いですが、始まりを作った人には罪が無いんですかね?

 

いきなり車線変更してきた、クラクションを鳴らした、急ブレーキをかけた、法定速度以下の走行。。。etc

 

あおった人間、始まりを作った人間、双方を厳罰に処さないと事故や違反は減らないと思いますよ。

 

#民間救急 #ブログを更新 #あおり運転 #厳罰化