· 

スポーツの無い世の中

何か毎日足りないな~と思ったら、色々なスポーツが開催されていませんでした。

 

スポーツいらねーとかいう人もいますが、毎年何らかのスポーツは開催され、それがあったとしても社会貢献などはされているわけです。

マルかバツか論」は実りの無い話であり、いつか飽きられます。

 

日本のコロナ対策は行き着くところまでいった感があり、ワイドショーは毎日同じ事を流しています。

たまには違う観点から話せば盛り上がるんでしょうけど、そのような勇者はテレビには出られませんw

 

今年の7月待末から東京五輪が開催されるはずでした。

興味が無くても、始まれば日本人は活躍したでしょう。個人的な意見ですが、日本のスポーツは強くなっています。

私の元の競技「競歩」も、20・50kmで前年の世界選手権同様、ダブル金メダルは夢ではありませんでした。

 

私が日本代表で一番好きなのは「野球」です。

高校野球とかプロ野球には興味が無いのですが、日本代表の野球はマジでかっこ良いと思います。

いまの世の中、大金が入るわけでも無いのに、日本代表として頑張るという心意気がかっこ良いです。

 

どの仕事にも通ずる精神だと思います。

スポーツいらねーっていう人にはわからないだろうな~

 

もう一つ毎年観ているのが「MotoGP」バイクの世界選手権ですね。

日本人が活躍していた2000年前後から観ています。

 

どの競技でもスーパースターはいます。

勝ちすぎて現時点ではつまらない感じはありますが、たまに負けると盛り上がります(笑)

 

スポーツというのはただやっているわけではなく、常に創意工夫されています。

そういう感覚は、社会でも生きてきます。

 

そしてスポーツというのはイメージトレーニングが重要です。

現在みたいに大会が無く、イメージがわかないでトレーニングしていての効果はどれほどでしょうか。

 

これからの人生でこのような体験は得られないかもしれませんし、得たくもないと思います。

しかし経験することによって「経験値」は必ず上がります。

経験値を高くすると生きるという経験はどの時代にも生きる感覚です。

 

世の中、スポーツが無いと、愚痴ばっかり言って何も進まないんだなと少しうんざり。

 

これを機会に、スポーツの嫌いな人はそのような人生に。

またスポーツがある社会にしたい人は、そのような流れになるような生活にしていきたいですね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #スポーツ