· 

未来に希望が持てるか

日々生きるのに精一杯の自分です。

 

未来に希望というのは特に持っていません。

壮大なものは持っていませんが、近場の未来には希望というをもつかもしれません。

 

未来というのは確定したものでは無いので、どれくらいイメージを持てるかかもしれませんね。

イメージが持てれば、それが達成しようがしまいが、希望は持てます。ま~、たぶんに勘違いはありますけど。

 

現在の仕事も見る人が見れば「伸びない」と思っているかもしれません。

しかし、自分が希望さえ持てれば前進出来ます。成功するかしないかは別問題かもしれませんが(笑)

 

逆に絶望したことはほとんどありません。

一つのことを自分なりにやり切ると。もしその結果が悪くても、本人は爽やかなものです。

 

自分なりにやり切らずに手前でそれたときは、自分にガッカリするときもありました。

その時は、次回はそうならないようにするだけです。

 

私は大きな計画を立ててそれに向かっていくタイプではなく、日々頑張り満足するタイプです。

それでも50歳過ぎまでいけます(^o^)

 

人生に希望がほしい。そんなあなたに8つの名言を。

1.「希望のあるところに人生がある。希望は新しい勇気をもたらし、何度でも、強い気持にしてくれる。」

 

2.「何歳まで生きたかは重要ではない。いかにして生きたかが重要なのだ。」

 

3.「我々はみな、失敗の経験者だ。少なくとも、最高の成果を収めた者たちは、みなそうだ。」

 

4.「素晴らし考えは一部の人たちにしか通じないが、素晴らしい行動は、全世界の人に影響を与えることができる。」

 

5.「苦難に耐えるということがなければ、成功するということは、決してあり得ない。」

 

6.「どんなときも惜しまず頑張る人に、すべてのものが与えられる。」

 

7.「失敗とは、もっと賢明な方法でやり直すチャンスである。」

 

8.「この世でなされる全てのことは、希望の力によるものだ。」

以上。

 

考え方によってどうにでもなります。

 

#民間救急 #ブログを更新 #希望