· 

運転でキレる人たち

私は仕事での運転歴は25年くらいになります。

思い起こせば色々あったな~と、若気の至りはあります(^^;)

 

不思議なことに50歳前後からは、事故とかトラブルとかは無くなっています。

 

仕事で車を使っていると、仕事に不満があるときは、トラブルが付いてくる気がします。

ちなみに現在はよく抑えが効いています(笑)

 

最近でよく聞く「あおり運転」。正直、私もまったく無かったとは言えません。

テレビでも若い女の子が、車の運転中キレている映像が流れたりしますが、運転すると別の人格が現れるみたいです。

 

こんな記事があります。

自身のドライブレコーダーで証拠を作った

2020年6月30日、妨害運転(いわゆる、あおり運転)の厳罰化がスタートしました。

まさにその6月30日、ばりばり妨害運転をやらかして検挙された運転手がいるそうで、全国報道されました。

(中略)

調べに対し、男は「後ろから来た軽乗用車に車間距離を詰められ、カッとなった」と容疑を認めています。

男は車を止めた後、路上で男性をどなりつけるなどしており、目撃者が110番しました。

(中略)

別の報道によれば、「あうり運転を裏付けた」ドライブレコーダーはトラック自身のものだそうです。

自分で証拠をつくりながら妨害運転をしたわけです。

以上。

 

始めドライブレコーダーが出始めたとき、事故の証拠を押さえられるが「その原因が自分の場合がある」とも思いましたね(笑)

 

どのくらいの人が、ドライブレコーダーを付けることによって有利と思っているか。。。。

事故を抑制する効果は出ているとは思います。

 

現在の道路状況は、正直、頭にくることはあると思います。

それがあるのを考えた上で、頭にきてもそれを抑えるくらいの、「美味しい状況を作っておくことをオススメします。

 

「美味しい状況」を意識的に作れるかは、その方の実力という所でもありますが。

それでは。

 

#民間救急 #ブログを更新 #あおり運転 #厳罰