· 

携帯機種変更

携帯やパソコンの機種変更はストレスでしかありませんね(^^;)

 

新しくなるのは良いのですが、乗り換え作業の多さが問題です。いまだに。

 

しかもコロナの影響か店頭での対応がほとんど予約

そしてマスクしてシールド立てているから聞こえずらい。

 

新型コロナで感染者出してはいけないし店員も守らなくてはいけないのはわかるが、まずはお客様第1でしょう。

普段「お客様第1」とか言っている姿勢が、こういう時に現れるんでしょうね。

 

お客が「コロナなんだからそんなに頑張んなくても。。。」て言うならまだわかる。なんなら客を置いて逃げだしかねない状況に見えます。

 

たとえば「店頭に来なくても、ネットですべて出来ます」と。

そうか。。。将来店舗を無くす準備をしているんだなと。

 

実際、店員の接客は前からイマイチだし、かなりコンビニに近づいている感じはします。

店員が外人になる日も、そう遠くないでしょう。

 

ま~携帯会社は昔から殿様仕事で、サービスは二の次は当たり前ですからね。高い通話料金払って、高い電話を買っているのにも関わらず。

 

個人的には、同じ店員が長くいてくれると愛着がわくんですけどね。たぶん、いまよりトラブルは減ると思います。

店員にちょっと話しを聞いたら、年に一回くらい全店舗をシェイクするみたいですね。

何が目的なんでしょう。

新人ばっかりだから、サービスやお客対応なんて知らない。物を売るだけ。

 

ちなみに私の機種変更の内容は、ネットではすんなりいきませんでした。

電話対応でようやく一歩づつ進んだ感じです。

料金関係は外の業者に投げているみたいですね。

ところどころで「私は知りません」的なのりで、たらい回しにしようとしていましたがそうはいきませんw

 

何年か前には良さそうな店員がいましたが、すぐいなくなります。

そうなってくると客側の携帯についてのスキルを、少しでも上げておかなくてはいけませんね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #携帯機種変更