· 

利権とは

よく利権があるから何々をやっている、という話を聞きますね。

 

テレビで話しを聞いていて「あーそんなことあるんだ」と思って聞いていたら、その話は利権のための捏造だったなんてのもありますね。

 

テレビは利権のために意図的に話しているんでしょう。みんな同じこと言っていると、とても不自然ですが。

 

自分が思ったことをストレートに言って干されるタレントはいますね。

いままでは邪魔にならなかったけど、自分を持つようになると干される。

 

利権とは

利権(りけん)は、利益を伴う(得る、専有する)権利。

特に、これを供与し得る地位にある政治家・公務員などと結託することによって、形式的には公的手続きを経て与えられる権益。

以上。

 

一生懸命真実を追い求めている姿には、感動するときがあります。

しかし実は、将来自分に有利に働くために熱く語ってただけだと引きますね。

 

今回の新型コロナでも、色んな所で利権のために発言しているのを感じます。

本当に世の中のためを思っている発言なら良いですが。。。

 

新型コロナのパンデミック、自粛、新しい生活様式、3密、PCR検査、ワクチン、マスクetc

 

想像すればいくらでも出てきます。

 

中には世の中が良くなっては困る人もいるでしょう。

 

私もサラリーマンの時は、管理する側に好かれるよう動こうとは思っていました。しかし、思ってもいない不自然な行動はそのうち破綻します。10年以上持ったのは奇跡です(笑)

 

現在は個人事業主でいて、そういうストレスは無くなりました。

まったく利権が無いとはいえませんが、逆に利権側によりそうと、結果は思うようにいきませんでした。

 

利権に近づくとストレスになることがあります。

私はストレスになることが嫌なので、必要なことがあれば別の方法で前に進むのを選びます。

 

今回の新型コロナは日本人全員に影響を与えます。

 

コロナを使ってうまくやろうと考える人は不自然です。

その不自然さと戦うか飲み込まれるか。

 

新しい生活様式だけは不自然極まりないので、無くなって欲しいと思う今日この頃です。

 

#民間救急 #ブログを更新 #利権