· 

最近は新型コロナウイルスの話ばかりで病みそうです。

政府はこういう方向で人は病んでいくのを想像した方が良いかも知れません。

 

そこで21日ごろから映画「」というのがやるらしいですね。

出演メンバー的には惹かれるところは無いのですが、主題歌に中島みゆきの「糸」を使っているのが良い。

出落ちというか、主題歌に他の人が食われないか心配するくらいです。

 

菅田将暉・小松菜奈・成田凌『糸』 中島みゆき名曲の映画化

人は奇跡のような確率で誰かとめぐり逢っているーー。

菅田将暉・小松菜奈のダブル主演が話題となっている映画『糸』が、8月21日にOSシネマズミント神戸、TOHOシネマズ西宮OSなど全国東宝系で公開される。

 

「めぐり逢い」をテーマに、中島みゆきの名曲「糸」をモチーフとした物語が描かれる。

平成元年生まれの男女の人生を平成史の変遷と重ねて描写していく、壮大なラブストーリー。

以上。

 

なんか宣伝しちゃいました(笑)

新型コロナのせいで、私も映画を観にいく機会がなくなりました。行ってみると良いもんです。やたら音量がでかかったりするけど。ディスっちゃったw

 

私は昔から中島みゆきが好きなわけではありませんでした。なんか暗いというか。。。

 

この「糸」という曲も最近知りました。しかもミスチルの桜井が歌っているフェスでです。

Bank Band「糸」from ap bank fes '09

 

もともと私はミスチル世代なので、この歌を男で、桜井が、丁寧に歌っているのを聞いて感動しました。

 

特に好きな歌詞の部分は

なぜ生きてゆくのかを

迷った日の跡のささくれ

夢追いかけ走って

ころんだ日の跡のささくれ

こんな糸がなんになるの

心許なくてふるえてた風の中

以上。

 

ここです(^o^)

心揺さぶられますね。泣けます。オヤジでも泣けます。

 

人生、山あり谷あり頑張れば実るものもあります。

 

最後に中島みゆきが歌っているバージョン。ちなみに福山雅治も良い感じで歌っています。

菅田将暉&小松菜奈映画「糸」MUSIC VIDEO(中島みゆき「糸」フル)

福山雅治 魂リク『糸/中島みゆき』(歌詞付)2015.01.31

 

#民間救急 #ブログを更新 #糸