· 

猫のほんね

ネットを毎日見ていると、かわいい猫の画像や動画を見ることができますね。

動物は飼っていないのですが、飼っていないだけに想像力がふくらみます。

 

飼おうと思えば飼えない環境ではありません。

以前は都営住宅で飼えませんでしたが、いざ飼える環境になると色々考えてしまいます。

知り合いが飼った時みたいに、捨てられていてしょうがなく飼い始めるぐらいじゃないと飼えませんね。

 

飼おうと思えないのは、猫にとってそれが幸せか?考えますね。

トイレの状況はどうなのか?病気になったらどうなのか?

 

かわいいだけでは飼えません。飼う側が年を取ると余計にですね。

 

私のブログに出てくるピザ屋の犬くん。そこには猫もいます。

たまにしか出てこないので堪能する時間はありませんが、ここの猫の場合あまえ上手といいますか、急に体をこすりつけて去っていきます(笑)心引かれますね。

 

猫がなつく人はどんな人?好かれる秘訣とNG行動

猫が大好きなのにいつも懐いてくれない、嫌われてしまう…。

もしかして好きゆえの行動が、迷惑や恐怖を感じさせているかもしれません。

 

要約

●猫は警戒心がとても強く、過度に構われるのがストレスになる

●子猫の時に怖い思いをすると、大きくなっても人に懐かないことがある

適度な距離を保つことが懐かれるコツ

視線を外し、なるべく低い姿勢で静かに近づき、やや高めの声で話しかけると良い

猫はストレスを感じやすく、それが病気につながることも。

末永く一緒に暮らすためにも、少しでもおかしいなと思ったら気軽に動物病院を受診したいですよね。

以上。

 

適度な距離を保つ。。。こちらは好きなだけ遊びたいですよね(笑)確かに多少ガマンしていると、おつりは来ます。

犬もそうですが、視線を外した方が近づきやすいですよね。

 

「なぜか猫にモテる」人の特徴まよめ これで猫にメチャモテかも♪

他の猫好きの人より、自分が猫に気に入られたときの優越感たるや凄まじい。

猫カフェなどに行ったことがある方は、特にわかるのではないでしょうか。

 

そんな猫に好かれるための大切なこと、猫に好かれる傾向にある人の特徴をまとめてみました。

 

優しく、落ち着いて話す人

ソプラノボイスの人

猫に無関心な人

のんびりした人

体型の細い人

香水などをつけていない人

猫の性格をしっかりと理解しようとしてくれる人

以上。

 

ソプラノボイスを目指してみます(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #猫好き