· 

ドコモコウザに抜き取られる

見知らぬ「ドコモコウザ」に銀行から引き落とされました。

ショック!まさか自分が。

 

最近テレビで事件ネタにされてたドコモコウザ。

この時点でドコモコウザなんて閉めないといけないのに、ドコモは継続するそうです。セブンペイを知らないんでしょうね。世間知らずの会社みたいです。

 

ドコモ口座へチャージ停止の地銀が13行に、「サービス継続」うたうドコモと温度差

NTTドコモは不正利用対策としてドコモ口座への新規の銀行口座登録を停止する一方、現在ドコモ口座を利用中の顧客については、チャージなどのサービスの提供を継続する方針を示している。

これに対し、自行顧客の預金流出を懸念する銀行側が自主的に踏み込んだ対策を取った格好で、安全性と利便性のどちらを優先するかで温度差が浮き彫りとなった格好だ。

以上。

 

ドコモで機種変更したばかりで乗り換えたくないのですが、コールセンターなどの態度が悪く乗り換えも視野に入れないといけません。

auのときも買い換えて三ヶ月、コールセンターの対応が悪くてドコモに乗り換えた経緯があります。

 

コールセンターの対応って重要ですよね

ド素人のアルバイトにやらせていると、会社がつぶれます。

 

ちなみに私はドコモコウザなるものを開設していません

 

心当たりでいえば、先週アマゾン詐欺メールにカード情報を入れ気づいて、すぐカード会社に止めてもらい再発行。アマゾンに入れた情報はすべて変更。

なんでカード情報を入れる流れになったかというと、不足している医療物資を買おうとしたため、探り探り購入してたら、アマゾンから高額な確認メール(詐欺メール)

文章がまともそうだったので情報を入れてしまいました(*_*)

 

そしたら翌週、ドコモコウザから引き落とされたという流れ。

10日の朝止めて、11日の引き落としというのが解せないですが。。。

 

なにはともあれ、知らないドコモコウザから引き落とされるのが気持ち悪いので、ドコモにドコモコウザとの銀行のやり取りをさせないように言ったら、アプリのd払いも使えなくなると。。。つながっとるやないかwww

 

ということで、ドコモと銀行とのつながりを無くしました。

d払いは別の方法で使えるようにしました。

 

なんかキャッシュレスという構造自体が、見切り発車感が否めない。

ポイントがダブるでくる場合があるので、無視もできないと言っておこー

 

#民間救急 #ブログを更新 #ドコモ口座 #詐欺