· 

クレジットカードを再発行すると。。。

クレジットカードを再発行すると。。。それは精神修行の日々であります。

 

普段から暗証番号などメモっているので、これさえあればいつでも復活できるはず。。。と、色々なものが使えるようになると思っているのですが、再発行になるとまた修行の日々が始まりました。

 

マジかー

 

ネットの修行に終わりは無いみたいです(T_T)

カードを再発行したあとはいつもの状態に戻そうとしました。が、今回はスマホとカードの紐付けが進みませんw

 

最近は、色んな所で委託というか外注に頼んでいるのがあからさまな会社があり、「私は知りません」を平気で言えるような世の中になっています。

たとえばドコモ。客としてはドコモが窓口のはずなのに、「それはわかりません」と言う。

こっちとしては「は~?」となりますよね。

どうみても扱っているのはドコモなのに関係ないは無いだろー

自分の店で売る以上責任持つのが当たり前だったはず。店の中で関係ないものを売る神経がわからない。

携帯会社の客の対応をする店員は、昨日入社したばかりの店員を出している風にしかみえません。いや、実際そうなのでしょう。

世の中物が売れないと嘆いていますが、実は勧めている人間がダメだから売れていないと思いますよ。

よく「シズルを売れ」と言いますが、そういうことではないでしょうか。

 

話はそれましたが、スマホとクレジットの紐付けですが、ネタ帳で暗証番号など入れても登録できません。

自分だけで考えてもしょうがないので、コンビニの店へ直接聞いてみました。そしたら「わかりません」と。

店で扱っているアプリがわからないとはどういうことでしょうか?なぞがなぞを呼びます。

 

当然のごとく元の会社に問い合わせてもらい聞いたが、クレジット会社の問題だと。

 

だからよ~、コンビニが使っているクレジット会社なら使い方ぐらいわかってろよ~

そのあと電話で色々たらい回しにされ、結局元の電話番号に戻され解決。

 

結局、説明している人間がわかっているかどうかなんだよな~

ここは関係ないから知らないじゃなく、全体を知ってこそ各部分部分がわかるんじゃないでしょうか。

 

暗証番号が通らない問題は、ロックがかかっていました。暗証番号を色々試していた結果ですね。

修正はアプリからは出来ず、グーグルではそのセキュリティーがうまく作動していない。

そんなちゃんと動かないものを、セキュリティーに使う気が知れない。

 

JCBのあのセキュリティー、マジで邪魔。

 

もう一つのアプリも、ロックがかからないように恐る恐るやりながら、しかしダメで聞きながら進めました。

最終的には、サファリで全部やればスムーズに終われましたね。たらればですが。

 

詐欺グループ、絶滅しないかな~

 

#民間救急 #ブログを更新 #クレジット変更