· 

女優、竹内結子逝く

結構ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

俳優 竹内結子さん死去 40歳

数々のドラマや映画に出演していた人俳優の竹内結子さんが亡くなりました。

40歳でした。現場の状況から自殺とみられるということです。

以上。

 

テレビをつければ、ドラマ、CM、タレントとして頻繁に出演されていました。

女優さんは簡単にテレビに出ないイメージがありましたが、積極的に出ていましたね。

 

私としては鼻のカタチが特徴的だな~と見ていましたが(そこだけでは無ですが)、誰にでも好かれそうな明るいイメージでした。

 

誰が見ても順風満帆、現代の年齢としてもお若いのに。。。。

 

2020年に入って芸能界での自殺者等は

藤木孝(80歳)

芦名星(36歳)

三浦春馬(30歳)

鹿野日南(20歳)

木村花(22歳)

 

政治家では

三宅雪子(54歳)

 

新型コロナウイルスの自粛の影響も少なからずあるでしょうが、残念です。

日本の自殺者数は、新型コロナウイルスの死者数より多いですが、見た感じより心の闇は深そうです。

 

頂けない題名ですが、「あれっ?この人も」という情報がありました。

自殺した芸能人・有名人ランキングTOP51【2020最新版】

現在、1日100人もの方が自殺しているという日本。

芸能界や世間に名を轟かせた有名人の中にも、自殺という悲しい最後を迎えた方は少なくありません。自殺と報じられた芸能人・有名人をランキング形式でまとめました。

以上。

 

私が驚いたのは

アナウンサー系

大杉君枝、山本真純、奥山英二

 

映画監督

伊丹十三

 

競馬

後藤浩輝

 

タレント

清水由貴子、ポール牧、伊藤京子、牧野田彩(ジャニーズがらみ?)

 

比較的にテレビは見ますが、時は流れていくのですね。

 

お悔やみを申し上げます。

 

#民間救急 #ブログを更新 #竹内結子 #逝く