· 

社交ダンス

社交ダンス、やったことはありません(笑)

私の相方が興味があるらしく、体験レッスンを始めました。

 

私は23日に54歳になり、ある程度運動経験があるので、社交ダンスも想像の範囲内と思っています。

 

体を動かすのはどっちかというと好きです。

社交ダンスは音楽+ダンスでしょうか。ちなみにシングルでやるのは無いみたいですね。

 

社交ダンス

社交ダンスは、ペアで踊るダンスのことである。

社交の場や競技として行われる。

以上。

 

運動のテクニックを覚えるのは、何をやるにしてもパターンがあると思っています。

基礎を勉強して。

基礎のトレーニングを繰り返す。

補強トレーニング、体力作り。

全体のイメージトレーニング。

ビデオ撮影、客観的に自分を見る。

専門家のアドバイス。

等だと思っています。

 

社交ダンスは音楽が入るので、興味は倍増です。

 

私の民間救急車の車内には、ピアノのリラクゼーションの音楽が流れています。

始めはお客さんのためでしたが、音楽心の無い私でも、リズムに乗る感じが心地よくなっています。

 

カラオケに行っても良いのですが、そこまでテンションは上がらず、社交ダンスなら音楽ともども楽しめるので良いかなと思い始めています。

 

ちなみに私がよく行く秩父のピザ屋さんの息子さんが、社交ダンスを教えています。

小林ダンススクール→こちら

この偶然の一致と、府中でダンススクールをしているという場所も合ってます。

 

念のため、私は今のところ体験レッスンも申し込んでおりません(笑)

相方の様子を見つつ前進したいと思います。

 

人生において音楽を楽しむとしたら、初めての試みですね。

その下準備はちゃくちゃくと進んでおります。

 

覚えられたとしたら、利用者様をさらにエレガントに送迎できるかもしれません(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #社交ダンス