· 

リズムの無い男

社交ダンス、体験入隊してみました。一回30分程度なので時間を割きました。

 

結果、リズム無し男を露呈wwwwwww

ちょっとは感じていましたけどね。しかも鏡を見るのが怖いお年頃。

 

シューズは内履き用を用意しないといけないので、ついでにジャズ用のシューズを購入。

足が大きすぎて(ランニングシューズだと29cm)社交ダンス用で合うのはありませんでした。

しかしダンス用なだけに、土踏まず部分の可動域が広く、床にほどよくグリップします。

 

着ているのはいつもの民間救急の服装です。動きやすい仕様。

 

しかし腹が。。。。

 

あれから体重は5キロ減りましたが、腹回りの落ち方がアンバランスw

 

私の相方と二人を教えてくれるのは、秩父のピザ屋のお兄ちゃん(^o^)

見かけがダンサーなので、現場での違和感はありません。

ピザ屋ではちょくちょく話していたので、ほぼなれ合いな感じで指導を受けました。

 

出だしはマンボー

 

早くね?そのリズム(T_T)

 

私の動きは競歩のなごりか、のぺ~としたリズムの無い動きになります。ランニングしているときも、なかなかリズムにのれない走りです。

 

二人からアドバイス攻撃を受けて、修正する箇所がなんとなくわかってきました。さすが先生!まだ体験ですけどね。

 

しかしコロナのせいでマスク着用してダンス。。。

それが無くても大汗でしたけどね。ハンドタオル持っていて良かった。

 

体験は全部で3回だけど、一回目が不参加で、出遅れ感半端ないw

 

ま~しかし仕事をしているし、体育会系のノリでやるには年を取り過ぎています。のんびり行きたいですね。

 

そしてリズム感ですか。。。一人でやっていると出来ている気がするようなしないような。。。

 

げっ!そんな違いが。。

意外と知らない!社交ダンスと競技ダンスの違いや差って?

社交ダンスや競技ダンスの違いをふと疑問に感じる方が少なからずいらっしゃると思います。

ここ数年、テレビ等で競技ダンスにクローズアップして企画されて放送されることが増えてから、なんとなく競技ダンスが社交ダンスというイメージを抱いている方もいれば、映画などでお金持ちが主催するパーティーや結婚式パーティーで踊っているダンスが社交ダンスのイメージである方もいるでしょう。

(中略)

競技ダンスと社交ダンスの違い

それでは、日本で区別される競技ダンスと社交ダンスの違いは何でしょうか?

 

答えは、ずばり『目的』です。

以上。

 

楽しみましょう。

 

#民間救急 #ブログを更新 #社交ダンス