· 

頭の回転を良くしたい

私ボケが始まっているわけではないはずですが、忘れ物をすることがあります。それは、「エコバッグ」。

いままでは何でも袋無しで買い物していたので、傘を持つとか一つ動作を増やすとエコバッグを忘れます。

 

いままでタダだったものが、1~3円くらい足されるので気分が悪いですね。せっせとカードポイント等をためているのに、相殺されています。

 

さらにマスクも強制っぽくされるので、車から降りるとき小物だらけになります。

マスクは付けるのを忘れるというより、外すのを忘れる人も多くなったのではないでしょうか。

 

いままで袋は、コンビニ袋を使い回していましたが、エコバッグを買ってみました。

コンビニのエコバッグは700円以上していたので、他の買い物の途中で500円くらいのを購入(値段は大して変わりませんが)これが意外と便利

 

私の買い物は一回の量が多いので、大きめなのを選択。無理矢理入れても安定、そして肩からさげるのに調度良い長さのヒモ。

無くてはならない物になっただけに、忘れた時のショックは出てきました(T_T)

 

車は一回全部カラダから外すので、降りるとき慣れるのに時間がかかりそう。

 

しかもエコバッグに買った物を入れるのが慣れていないので落としがち。。。

特にコンビニのレジとかのシールドが低いところがあるので、引っかかって落としてイライラw

 

日本のサービスはどこへ行ったのでしょうか。まさにニューノーマル。イラネー

 

今のところ仕事の依頼を忘れたことは無いですが、同じように買い物も頭の中を整理した方が良さそうです。

 

頭の回転が速い人になるための方法。何をどう考えれば頭の回転が速い人になれるのか

●頭の回転を速くする13の方法を解説

・人と会話する習慣を身に付ける

・物事の決断はできるだけ「即決」を意識する

・何事も考える癖を身に付ける

・わからないことを訴求する

・文章や日記を書く

・日常生活の中で「新鮮」を感じる

・整理整頓をする

・良い影響を与える栄養素を摂取する

・十分な睡眠時間を確保して脳を休ませる

・定期的にウォーキングやジョギングなどの運動をする

・読書をする

・スキマ時間に脳トレアプリで訓練を行う

・暗算を行う

以上。

 

私は整理整頓が中途半端な気が。。。。

 

#民間救急 #ブログを更新 #頭の回転