· 

空気入れ

↓以前ディスっていた車のタイヤの空気入れ(ウルサイ)

BAL(大橋産業)ミニエアコンプレッサーDC12V用498

商品説明

●お車のシガープラグ電源で簡単で楽にタイヤの空気を充填できる

●エアゲージで適正空気圧を保持できる

●お車やバイク・自転車の保守・点検、家庭のDIYに最適!

●3種のアダプターが付属しており、お車のタイヤの他、自転車・ボール・レジャー用品に対応

以上。

 

↓いつもはこちらの空気入れを使用していました。

BAL(大橋産業)空気入れツインシリンダー1920

商品紹介

●ペダルが踏みやすい

 踏みやすい角度でらくらく空気入れ

●エアホースが長い

 タイヤバルブの位置を気にせず空気入れ(27インチ自転車対応)

以上。

 

いつも使っていた踏むタイプの空気入れが突如エアが漏れっぱなしになり、早朝だったこともあり、以前購入したミニエアコンプレッサーを使ってみました。

 

このコンプレッサーをなぜいままで使わなかったというと、音が異常にウルサイ(T_T)

最近の車に常備しているのもあるらしいですが、非常時しか使う気が起きません。

 

とりあえずコンプレッサーでしか空気を入れられないので、ご近所迷惑ですが実行。電源はシガーライターで、普段はウルサイからエンジンはかけないのですが、コンプレッサーよりエンジン音が小さいので安心してかけられます。

 

しばらく入れてみましたが、以前実験で入れた時の通り、メーターよりタイヤに空気が入るのが遅いです。

あてにならないメーターを目安にしばらく入れて確かめてみたら、思っていたより空気が入っていました。驚き!ハイエースのリアタイヤは3.5キロですが、余裕で超えました。

 

ちなみにツインシリンダーの空気入れは、近くのオートバックスで買っていましたが、ここ最近仕入れるのをやめたみたいです。おそらく在庫していても売れないからでしょう。ネットの安さには勝てないということですか。

 

ガソリンスタンドにある移動式空気入れが欲しいところですが

エアーキャリー

 

高っ!

 

#民間救急 #ブログを更新 #空気入れ