· 

マイブーム、ユーチューブ

俄然良い感じですねYouTube♪いままで何で使わなかったのか不思議です。

 

YouTubeの良いところは、好きなタレント・人物だけ見られて、15~20分と比較的短い時間で終わっているところ。

そして新しいのをアップするサイクルが早い、もしくは毎日発信している人もいる

 

いままでJcomなどケーブルテレビに加入していて色んな番組を見られるはずでしたが、ハマりませんでした。

探しずらいのと、有料番組になると試すのがメンドクサクなっちゃうんですね。

唯一見ているのは、地上はではめったにやらないバイクの世界選手権ぐらいです。

 

YouTubeの発信のしかたが自由で良いですね。私の好きなフリートークがうまいタレントが生きています。

 

テレビなど地上波は、ルールにがんじがらめになり、放送のしかたもワンパターン化しています。

国の発信したいことを洗脳させるマシーンと化してますね。当然つまらない。

 

もともと時間を有効に使いたい私なので、だらだら流れるテレビは時間がもったいない。CMもあるし。

最近では面白そうな番組は録画してます。CMも飛ばせるし。面白い部分だけ見られます。

 

それを凝縮したのがYouTube。変なCMが入ったりするが、時間が短いのであきらめています。しかしCMって効果あるんですかね。CM観て買ったことがないのでわかりません。

 

好きな物だけ観るので若干かたよりがあるかもしれませんが、後々修正するということで。

 

テレビより面白い?!芸人youtuberおすすめランキング10選

10位さらば青春の光

9位トータルテンボス

8位渡辺直美

7位ロバート秋山

6位ヒロシ

5位はいじぃ

4位ガーリィレコードチャンネル

3位キングコング梶原

2位江頭2:50

1位オリエンタルラジオ中田

以上。

 

私がチャンネル登録しているのは江頭2:50とオリエンタルラジオ中田。

中田はフリートークは面白いんだけど、お題について話すとき長い。長いからチャンネル登録しているだけ。

江頭2:50は絵ずらは汚いけど、短時間にまとめられていて見やすい。

 

これからも自分に合ったタレントを探していきたいと思います。

 

#民間救急 #ブログを更新 #ユーチューブ