· 

発信するのは何のためにするのか

発信するといえば色々ありますが、私はホームページ・ブログで色んな発信をしています。

 

私の発信は趣味では無いので、世の中の反応があるかないかは重要です。反応が無ければ、時間とお金の無駄なのでやめると思います。結構大変です(笑)

 

SNSなどでもシェアなどして発信しています。

仕事のみの内容ではないので、色んな内容に対して反応は欲しいですね。Facebookも仕事で使っていて「友達」というのも本当の友達もいますが、イイネ!シェアなど拡散に協力して頂ける方を「友達」と思っています。

 

なので、友達として登録していてイイネやシェアなどなく、もしくはFacebookに登録しているだけで動いていない方などは、ただの情報垂れ流し・乗っ取りのリスクが上がるだけなので、他のSNSでお会いしましょうという感じにしています。

 

私の発信は仕事のためですが、色んな発信をする人はいますね。

最近好きなユーチューブでは、高齢の科学者?が自分で調べた情報をただただ発信する。お金が目当てでは無さそうです。悪く言えば、他人の話に耳を貸さず、思い込みが激しい人間。。。と思われるかも知れません。

世の中を見ている角度は面白いのですが、こういう学者は自分で実際に研究しているわけではありません(他の人の研究結果で判断)。こういう話を聞いていると、研究した人の話を直に聞きたいものです。

 

世の中情報が溢れていますが、世界情勢・統計にしても言われて「そうなのか」と思いますが、よくよく考えるとよくそんな数を数えられるなと思いませんか?自分で数えれば正確ですが無理です(笑)

 

発信といえば、ユーチューブで元野球選手が現役時代のネタを話す番組。

私は元野球選手で野球ばかり観ていた時期があるので、大好物の話題満載です。

 

しかし面白いは面白いのですが、この発信している話は過去の話しなので、いつかは尽きるでしょうね。

他人のネタを使うということは、ギャラが発生しているのでしょうか。YouTubeも結構な収入になるみたいですから。HIKAKINは年間億単位で稼いでる話は聞いたような~

日本一のYouTuberヒカキンの年収は?YouTubeで稼ぐ秘訣は?

 

というように色んな発信の仕方があります。

 

#民間救急 #ブログを更新 #発信