· 

やめてみた。「良い環境」の探し方

趣味の社交ダンスをやめました(笑)早っ!正味2週間ぐらいでしたチーン

 

やること自体はやる気満々でしたが、ぶっちゃけ指導員が気にくわなくなっちゃいました。

気にしないでやれば良いじゃん、とお思いでしょうが、私は良い環境に乗るタイプなのです。

 

良い環境っていうのは長続きがします。

高校生の時に始めた競歩は10年間やりました。

正社員で待遇が良い会社では13年勤めました。

 

現在開業している民間救急・介護タクシーは、業界に入ってから5年前後経っています。まー私が5年継続中の仕事は、良い環境だと思います(^o^)

 

社交ダンスはその指導員が窓口になって始めているので、その態度が悪いとシラケちゃいますね。

 

若い指導員というのは余裕が無いので、生徒まで気が回らないか経験が浅いということですね。こちらが指導員ということで期待し過ぎたのかもしれません。良い勉強になりました。

 

私みたいな良い年齢になったら、教えを請うというより、軽いアドバイス程度を期待していれば良かったですね。

若い頃の素直に吸収する環境では無いみたいです。

 

私の人生においてやめるとか切り替えるというポイントは、何回かありました。

「大丈夫かな?」ということもありましたが、ダラダラいくより結果、良い方向へいっていると思っています。

文句言いながら続けている方が無駄だと思うタイプです。

 

社交ダンスの練習はシューズを買ったり、独自にビデオを撮って研究したりしましたが、ある程度納得する感じになってきたので、バッサリやめても心残りはありません。どっちかというとスポーツなので、続けていたらやることが増えるだけなので、引き際は肝心かと。

 

その後に面白そうなYouTubeが出てきたり、読みたい本が出てきたりするので、空いた時間はございません。

 

フリーで仕事を取っているので、忙しい時は忙しいですが暇な時はかなり暇です(笑)

暇な時は稼ぎがありませんが、この暇な時どう過ごすかで、人生が充実してくるかかかってきます。ここらへんは整体業始めた時に感じたことです。

 

ここからの2020年は無難に過ごしたいと思いますm(_ _)m

 

#民間救急 #ブログを更新 #切り替え #環境