· 

なぜ元プロ野球選手の話しは面白いのか

現在ユーチューブでの、プロ野球現役時代の裏話にガッツリはまっております(笑)

自分でも「何で聞いちゃうんだろな~」と思うくらいです。

デーブ大久保チャンネル

田尾安志公式YouTube

石毛宏典TV

日本プロ野球界名球会チャンネル

 

当時、現役プロ野球選手の話を聞く機会はそんなにありませんでした。

その時はどう思っていたか現在聞くと二度美味しい的な

 

裏話というのは有効ですね。普段の仕事でもあります。

現役で仕事をしている最中の話、特に成功しているときは特に話せないものですよね?ネタばらし的な。

ま~たまに食事など行って話したとしても、完全に腹を割ることはできません。

 

ただ成功したい人は、現役が終わってから聞いたのでは意味がありません。

 

私は若い時はスポーツ人間で、裏情報を取るとやる気がでたもんです。他人と差別化ができますから。

 

世の中には独占させるのではなく、皆でシェアしようと成功しているのもいますが、結果、誰かが犠牲になっているのも見られます。

 

群れの中で頭一つ出すためには、したたかさは必要でしょうね。

 

経験を積み上げて結果を出している人に教えを請うのは大切ですが、同業者だと色々と問題は出てきますね。

私はこの業界に入った時点で、色んなことを目の当たりにできました。完全にそっち側に寄らなかったので、現在は思うように仕事はできています。

 

裏話を聞けたとしても、結局は自分です。おんぶに抱っこもキケンです。

 

ある程度実力に差が出るとポロリはあります(笑)差が開きすぎると実感がないのでイマイチになりますが。

 

私の競歩をやった10年間の裏話をガッツリできる日はくるのかな?話したいときに選手はいない(^o^)

 

民間救急・介護タクシーの裏話をするほどの経験値はありません。開業支援はできるかも?

ま~一人でやっているのが気が楽ではありますが、伝える人がいて、成長を見たり、自分の確認作業ができれば今後に生きてくるかもしれません。

 

あ~しとけば良かったという悲しい裏話より、こうしたら成功したという裏話を出来るようにしたいですね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #プロ野球 #裏話