· 

日本シリーズ2020、ジャイアンツvsホークス

久々にプロ野球を観る機会がありました。日本シリーズ、ジャイアンツvsホークス(合ってる?(笑))

 

3戦目でホークス3勝。

ソフトバンクが3連勝で日本一に王手 ムーアが7回無安打投球、中村晃が先制弾含む3打点【日本シリーズ2020速報】

福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツによる「SMBC日本シリーズ2020」第3戦(7回戦制)が24日、ソフトバンクの本拠地・福岡PayPayドームで行われ、4-0でソフトバンクが3連勝。日本一に王手をかけた。

 

あと一歩で無安打無得点(ノーヒットノーラン)という圧巻の完封リレーで3連勝を飾った。

以上。

 

7回くらいからのぞき見したが、1軍vs2軍の戦いかと思いましたよ。巨人軍が地味過ぎる。

 

ソフバンのモイネロ投手を観ましたが、ストレートは150キロは当たり前、コントロールもキャッチャーのかまえた所へ投げられる。変化球のキレも良い。

 

これは打てない。

 

打てないっつーか。。。。それを打つのがプロでしょ!そんな面白い場面は観られませんでした。

 

最後別の投手で、巨人の丸選手が綺麗なセンター返しでノーヒットは免れました。

見事な狙い撃ちですね。

 

YouTubeの元プロ野球選手の話を聞いても、ある程度ヤマをはれないとプロの球は打てないでしょう。

 

巨人、歴史的2年連続無勝利の日本シリーズになるのでしょうか。別の意味で楽しみになってしまいました。

 

ちなみにプロ野球は観ませんが、五輪など日本代表戦は大好きです。

 

しかし相変わらず、人気のセ・実力のパなのでしょうか。

 

強い選手を入れるだけじゃ、チームとして強くはならないみたいですね>巨人

巨人の原監督・元木ヘッドコーチ。このまま4連敗だとクビですね。

 

荒くれどもをまとめられるのは。。。イチロー?面白いかも。

 

そして11/25結果

ソフトバンクが4連覇達成! 2年連続4連勝、日本シリーズ12連勝で有終の美を飾る【日本シリーズ2020速報】

投手陣の奮闘が光った第4戦。

ソフトバンクは先発の和田が2回で降板も、後を受けたリリーフ陣が無失点投球。

対する巨人も2番手以降の投手は、ソフトバンク打線を無失点に抑えたが、序盤の4点が大きく響いた。

 

#民間救急 #ブログを更新 #2020 #日本シリーズ