· 

ディエゴ・マラドーナ逝去

サッカーで世界的有名な元アルゼンチン代表のマラドーナ氏が亡くなりました。

「神の手」「5人抜き」元アルゼンチン代表・マラドーナさん死去 硬膜下血腫の手術後、自宅療養中に息引き取る…薬物使用など問題児の一面も

(中略)

86年W杯準々決勝のイングランド戦で決めた約60メートルを独走した「5人抜きゴール」はあまりにも有名だ。

自陣からドリブルで持ち上がり、最後は相手GKをかわしてシュートを決めた。

さらに、ヘディングに見せかけて手でボールを入れた「神の手ゴール」は大きな議論を呼んだ。

 

一方で奇抜な言動が多く、監督やクラブ首脳との確執を繰り返し、マフィアとの交際、薬物使用、アルコール依存などの問題児でもあった。

ナポリ(イタリア)時代の91年にコカイン使用が発覚。

再起を懸けた94年W杯米国大会は衝撃的なドーピング違反を犯し、いずれも長期間の出場停止処分を受けた。

以上。

 

日本でもギャグなどで「マラドーナ!」とやっていたり、知る人は多かったのではないでしょうか。

 

しかし有名になった後の転落人生。色んな有名な人が陥るよくあるパターン。

他人から観たら神のような選手だったんでしょうが、本人にとっては当たり前で、なぜかチヤホヤされたというのが想像できます。

 

祭り上げられると、上げられた人間は不安になるのでしょうか。そうなると闇の人間が寄ってきます。

若い時は何やっても不安かもしれません。お金が無い方が、かえって悪いことに向かわないかもしれません。

 

マラドーナは60歳で亡くなりました。私は54歳です。現代の60歳は中堅扱いされかねないです。これからでした。

 

私はもう少し長生きしたいので健康の管理には気を付けたいです。

体重の急激な増加、薬物、飲酒、喫煙。。。etc、どれも寿命を縮めます。私の知り合いでも、50歳過ぎて亡くなる方は目立ちます。若い時は気がつきません。

 

やりたいことやって寿命を全うするのも良いです。

私のやりたいことに健康も入っているので、やり切って終わりたいと思います。

 

最近思うのは「健康になるには体力も必要だ」です。

 

#民間救急 #ブログを更新 #マラドーナ #逝去