· 

世の中すべて逆だったら

世の中すべて逆だったらどうでしょう。と、ふっと思いました。

思いつくまま

男と思っていたら女だったとか。

結婚していると思っていたら離婚してた。

家族が死んでいたと思ったら、実は捨てられてたとか。

自分の家と思っていたら他人の家だった。

人間だと思ったら猫だった。

稼いだお金は自分のものだと思っていたら国のものだった。

首相だと思っていた人が掃除のおじさんだった。

怖い感染症と思っていたらただの風邪だった。

お医者さんが病気を治してくれると思ったら、病気を作ってた。

健康食品は実は身体に悪かった。

ワクチンは実は効かなかった。

マスクは何の意味も無かった。

スポーツは現実から逃避させるための国の政策だった。

etc

 

これらが本当でも、現状私たちに実害は無いですよね。日本人は強いです。

強いですが、将来は不安ですよね?

 

将来生きていく子どもたちのためには、逆ではない方が良さそうです。

 

コロナ、温暖化など真逆の主張「2つの米国」浮き彫りに 米大統領選最終討論会 

「流行は峠を越し(ウイルスは)消えつつある」「コロナと共に生きることを学んでいる。ワクチンも数週間でできる」ー。トランプ氏は冒頭、コロナは克服でき、すぐ日常に戻れると言わんばかりに力説した。

(中略)

これに対しバイデン氏は現在でも1日平均6万人が感染し1000人が死亡する現実を強調し、「コロナと共に生きるって?人々は亡くなっているのだ」と楽観論を繰り返すトランプ氏を批判。カメラを見据えながら「朝起きたら、食卓の椅子に座っているはずの家族がいないのだ」と遺族に寄り添う姿勢を打ち出した。

これにはトランプ氏も「私の落ち度ではなく、中国のせいだ」と責任転嫁するほかなかった。

以上。

 

ゴールを決めておけば、過程が逆だったとしても、「終わり良ければすべて良し」になるかもしれません

 

#民間救急 #ブログを更新 #逆