· 

今年の東京の積雪はどうでしょうか?

今年の冬は寒くなるのが早い感じがします。地球温暖化という言葉が懐かしいw

 

名古屋や横浜、福岡で初雪観測 東京も冷え込み初氷・初霜

日本付近にこの冬初めての強い寒気が流れ込んでいる影響で、広範囲で雪が降っています。

 

きのう14日(月)から15(火)正午までに、横浜、名古屋、福岡など、全国の16の気象台で初雪の発表がありました。

 

明後日17日(木)にかけて、日本海側の地域を中心に大雪に注意・警戒してください。

以上。

 

商品遅れ、宅配便停滞… 日本海側の大雪、生活インフラに影響

日本海側を中心に降った大雪は高速道路などの交通障害を引き起こし、物流網が停滞するなど経済活動にも影響が出た。

コンビニエンスストアやスーパーで商品配送が遅れたほか、宅配便も遅延

新型コロナウイルスの感染拡大で重要性を増す生活インフラが打撃を受けた格好となった。

以上。

 

普通のニュースのようなブログになってます(^^;)

 

私の仕事は全国対応なので、雪の場合、うかつに「行けます」とは言えません。すべての状況を加味して対応したいと思います。

 

去年自宅では雪かき用のシャベルを購入していましたが、運良く一回も使うことはありませんでした。

 

民間救急で大雪は何回か経験しています。

冬用タイヤスタッドレスもさすがに雪道は強い!と思いましたが、絶対滑らないわけではないのも経験しました。同じ業者では、滑って電柱にヒットした方もいました。

 

ま~無理は禁物。やらないのも選択肢の一つです。

 

#民間救急 #ブログを更新 #冬 #大雪