· 

東京都五輪はあるのか

いまの社会の状況を考えたら、来年の東京五輪は無いでしょうねこれは感染拡大しているとか関係なく、世の中の空気がそうさせていると思います。

 

そんな状況なのに開催すると断言する二人。

東京五輪、「新型ウイルスに関係なく」開催 IOC副会長が表明

来年に延期された東京オリンピック(五輪)について、国際オリンピック委員会(IOC)のジョン・コーツ副会長は7日、「新型コロナウイルスの有無に関係なく」開催されるとの見解を表明した。

 

コーツ氏は仏AFP通信の取材に、東京五輪は来年7月23日に開幕すると明言。「新型ウイルスを克服した大会」になるとした。

以上。

 

小池都知事、五輪開催を強調 AFPインタビュー

 【AFP=時事】(更新)東京都の小池百合子知事は15日、AFPのインタビューに応じ、2020年東京五輪の中止はないとの見解を示した。

国内で新型コロナウイルスの感染者が増え、国民が開催に懐疑的になっている中での発言だ。

 

小池知事は、中止を考えざるを得ない状況にはどのようなことが考えられるかとの質問に対し、「それはありません」と答えた。

以上。

 

いやいや、会見している時マスクをしている状況の国で、五輪なんて出来るんですか? 

ま~、言ったことをいつでもひっくり返す二人。全然信用おけないですね。

 

たまに小池を選んだ都民が悪いとか言っちゃう人がいますけど、私は選んだ覚えは無いので、落としたい方は県外でも出来ることがあるでしょうからやってください。

 

いま12月の中盤ですよ。あと半年で世界から人を集めて大会ができます?普通の人の考えならありえません。

夏だとウイルスが落ちるというのも、今年の夏を経験しているので、最低でも同じ状況にはなるのが予想できます。

 

いまの日本は新型コロナ感染者とPCR検査の陽性者の区別もできない状態。インフルエンザとか他の病気との比較報道もしない。こんな状態で、日本より感染拡大している国の人を日本に入れるということは。。。誰でもわかりますよね。しかし、コーツ氏・小池氏はわからないみたいです。

 

年末のGoToを無くしているということは、日本は危ないと思っているんですよね?

 

あー、不思議。不思議ちゃんだらけw

 

東京五輪開催したい人は、「日本は大丈夫だよ」とマスクを外してください。

 

#民間救急 #ブログを更新 #東京五輪