· 

コロナ感染者数と緊急事態宣言

東京都の感染者数?が1600人ぐらいになりました。


東京都 新型コロナ 1591人の感染確認 過去最多 重症も最多に

東京都は、6日これまでで最も多い1591人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計したきょう時点の重症の患者は113人で過去最多、重症患者を含めた入院中の人も3090人で過去最多になりました。

さらに、都は、感染が確認された8人が死亡したことを明らかにしました。

以上。


がぜん不思議なのは、私の周りに感染した人がいないということ。言わないんですかね~

これだけ数字であおっている感じだと、道端に人がバタバタ倒れ、救急車が鳴り止まない状態が想像できますが、そんなことにはなっていません。

 

そりゃそうです、季節性インフルエンザ以下の新コロなんですから。

 

ちなみに私はウソ無しに絶好調です(^o^)

通年12月は風邪っぽい症状がなぜか出るのですが、2020年に限っては頭痛すらでません。

もちろん、感染対策はノイローゼになるくらいテレビで言っているので万全です。

いままでより念入りにやっていたとしたら、手洗い、目や鼻・顔を洗うのは、帰ってきたら毎回やっているぐらいです。

マスクはその店舗に入りたいなら、そこが要求することはします。したくないなら入りませんし買いません。

ランニングはします。マスクはしません。屋外なので意味がありません。

 

ほとんどいままで通りですね。

 

突然ですが、みなさん幽霊は怖いですか?私はなんとなく怖いです。

 

新型コロナって怖いですか?目に見えないし、感染してないけど、みんなが怖いと言うから怖いですね。

 

この二つ、なんか似ているんですよね。両方解明されていないという点も似てる。

 

泥棒対策なら防犯グッズや警備員をおいたり、監視カメラを付ければ安心。

ケンカなら、警報器を持ったり、スマホで警察に電話します。

 

ウイルスって見えないですよね?マスクしていても、マスクに着いた形跡は無い。私は熱は上がらないし、味覚もあります。つまり感染しないので余計わかりません。

無症状でも感染していると言いがかりを付けていますが、無菌な人間なんているのでしょうか?

 

ちなみに私は免疫とかも自覚はありません。

昔、母が病気で「笑うと免疫が上がる」とか言われたのでやってもらっていましたが、効果を実感することはありませんでした。

免疫って実感出来るんですかね?

 

最近思うのは、日本はアメリカやヨーロッパとかと違うんじゃないでしょうか。

国からの出入りを無くせば、事実上マスクをしないで良いと思います。。。というか例年通りで良いのではないでしょうか。

 

さーまたまた飲食店潰しの緊急事態宣言が出るみたいですね。


「緊急事態宣言」菅首相が夕方宣言へ 1月8月から2月7日で

新型コロナウイルス対策で、政府は、7日、首都圏の1都3県を対象に8日から来月7日までの期間、緊急事態宣言を出すことを決定します。

専門家に意見を聴く「諮問委員会」と国会報告を経て菅総理大臣が夕方の対策本部で宣言を出す運びです。


なんか知事たちにクレーム付けられるとすぐ変える首相ってのはどうなんでしょうね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #怖い #緊急事態宣言