· 

緊急事態宣言(2回目)

↓緊急事態宣言を首相がしました。


新型コロナ 緊急事態宣言による生活への影響は?

●1都3県に緊急事態宣言 発行

菅首相は7日、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に緊急事態宣言を発令した。

期間は8日から2月7日までの1ヶ月間。

宣言は、新型インフルエンザ対策特別措置法に基づき、7日夜、官報に公示されて発効した。

以上。


感染者数というのが上昇しているので、あわてふためいて知事連中が首相にかけよったみたいですね。

 

今回は飲食業界が狙い撃ちみたいです。

1回目の効果もあやふやなのに、同じ事やっても飲食業界が衰退するだけですね。

 

私の仕事は、1回目も直接的影響は無いと思われましたが、結果売上は半分以下に落ちました。個人事業主なので、確実にこれが原因とは言えませんが、人の流れに影響が出るのは間違い無いですね。

 

↓しかし、海外からの入国はOKみたいです

(゚o゚;)


ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」

中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。

緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。

背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。

以上。


中途半端というかですね。

 

これから選挙などで人を選ぶ時は、感染症対策が出来る人間を選ぶべきですね。

しかし、1年経っても無策というのは、日本教育は間違っていたというべきでしょうか。

 

選挙は、アメリカでは不正が言われています。私も、選挙の仕方を変えないと、何回やっても関係者が好きな人間が選ばれることになるでしょう。

 

住みにくい地球からは以上です。

 

#民間救急 #ブログを更新 #緊急事態宣言 #2回目