· 

この先どうなるのか分からない

今年はどうなるかわかりませんが。。。

こんなコメントを聞いていると、将来に絶望しかありませんね。というのは、いままでは目標はある程度固定されていて、そこへ行くために努力をしてきました。

 

↓2020年12月31にボクシングのタイトルマッチがありました。


王者・井岡一翔が8回TKO勝ち 田中恒成の世界最速4階級制覇を阻止 史上最高の日本人対決制す

プロボクシングWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦は31日、東京・大田区総合体育館で行われ、王者・井岡一翔(31=Ambition)が挑戦者で同級1位・田中恒成(25=畑中)に8回TKO勝ちし、田中の世界最速プロ16戦目での4階級制覇を阻止した。田中はプロ初黒星。

以上。


最近はYouTubeをよく見るようになり、元ボクシングチャンピオンたちの話が面白く、久々に年末ボクシングを見ることになりました。

YouTubeはテレビ業界のみならず、色んな業界の裏話など聞けるので、日本の活性化につながるんじゃないかと思います。

 

しかしちょっと悲しい気持になったのは、チャンピオンになった井岡一翔選手のコメントの中で「今年はどうなるかわかりませんが。。。」を聞いたときです。

 

私もスポーツ選手だった時がありましたが、将来どうなるかわからない目標に向かって頑張れることができるかどうか。

目標は固定されているから努力しようと思います。それが、努力していたらその目標が無くなったとしたら。。。絶望しかありません。もしくは頑張る気もしません。悲しい。空しい。

 

なんでこんな状態にしてしまっているのか。

 

毎日テレビなどで感染拡大とあおっているけど、福島県あたりの放射能問題はあおらないのか。

感染拡大といってもインフルエンザ以下の規模。それをまたソフトロックダウンまで持っていこうとしている政府。

いままでの報道がみんな同じに報道しているならまだ耐えられる。放射能問題も子供の甲状腺癌の人数を毎日報告するとか、食品類は何ベクレルか毎日公表するとか。

東北方面はタレントを使って宣伝しまくっている。かたや感染拡大だと自粛させようとする。

 

いったい何がやりたいんでしょうか?

 

YouTubeやネットから十分な情報を得る→テレビなど報道を見る→政府の動きを観察する。。。の流れが真実を見やすい状況。さらに本から情報を得る人もいるでしょう。

 

いままでは世の中情報不足で、無理矢理政府が情報コントロールしていました。現在ではコントロールできず、半分くらいの日本人は無視し始めています。正しい情報を得られるからです。

 

無理矢理コントロールではもう無理です。納得説得できて始めてコントロールできるはず。

 

私は、それでも収入を得るために、その流れに応じて働いてはいきます。

 

しかし明るい未来は期待できません。これから生きていく子供たちはどうなるのでしょうか。

 

#民間救急 #ブログを更新 #どうなるかわからない #未来