· 

ある民族

ある民族は平和に暮らしていました。

そしたら外の国で1+1=3になったと騒ぎ始めました。

 

ある民族の村長は、外の国が1+1=3と言うなら、私たちの所も1+1=3にしようとします。

 

そうは言っても現在はネットがあります。少し検索すれば、どう考えても1+1=2です。しかしその民族はネットの中で騒ぐだけで、国自体に1+1=2のままだよと訴えることはしません。

 

だって騒いだらいままでの生活が出来なくなるかも知れない。

国はみんなのためを思って1+1=3だと言っているはず。信じて耐えよう。考えたり行動したら変な目で見られるからね。

 

国はある民族が集まると良からぬことをしだすと思い、人と人の間をとらせ、しゃべらせないように口を布で覆わせました。呼び名もある民族が喜ぶようにソーシャルディスタンスと横文字を多用します。高齢者は英語に弱いと知っての言動です。

 

そして村に知らせる放送では、外に出たら危ない!なるべく家の中でじっとしているんだ。家族同士も話すと悪いことを考えるので、常に離れていなさい。そうすれば国が良くしますと放送します。

 

しかしおかしいです。どんなに検索しても1+1=2としか出ません。

 

わかっていてもジッとしていれば、今まで通り良くなるはずと思い込んでいます。

昔も空気が汚れた話があったが、黙っていれば普通に暮らせるようになったじゃないか。

 

ちょっと待てよ。いままで黙っていただけで、本当は現状は良くなっていないかもしれないぞ。

この民族は何が起きても黙っているだけと思われているかもしれないぞ。実際そうだけど。

 

ここまできたら1+1=3でも通るはずだ。

 

一度かけ違えたボタンは修正できないみたいですね。

 

#民間救急 #ブログを更新 #ボタン #かけ違え