· 

緊急事態宣言延長

新型コロナウイルス緊急事態宣言が延長されました。チーン


コロナ緊急事態宣言を延長 10都道府県で3月7日まで 菅首相「改善すれば解除前倒し」

政府は2日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、新型コロナ特別措置法に基づき11都府県に発令中の緊急事態宣言について、栃木県のみ解除し、10都府県では1ヶ月間延長すると決定した。

新たな期限は3月7日まで。

菅義偉首相は対策本部で、10都府県でも感染状況が改善すれば、期限を待たずに順次、宣言を解除する方針を表明した。

以上。


↓既定路線と言う人もいますね。



ま~この人民間になったらしく、話しは半笑いしなが内容は裏話っぽいのをします。

首相とかに助言とかしているみたいですが、その助言したのが悪いからこうなっているのかとも思えます。

 

大まかに言うと、国は金を用意するのが仕事で、それを周りがどう請求してくるのかに対応するみたいですね。

 

補正予算を組むのに緊急事態宣言延長するのは、やりやすくなるみたいですね。

 

国はそれで良いでしょうけど、国民はたまったもんじゃありません。

以前首相が「感染者500人切るのが目安」とか言っていて、この前切りましたが結局延長ww

 

目安を達成しても延長するのは「国民はバカだから言われた通りにしてれば言い」というパワハラもどきをしているのに変わりありません。実際裏では言われているみたいですが。

 

わかったのは、国は出来ることしか出来ないということ。多くを求めてはいけません。これは医者と一緒ですね。

 

道を通れば倒産しているレストランを見かけます。

補助金が出たとしても、どう立て直すんですかね?中小企業はこの繰り返しなのでしょうか。

 

複数の仕事を経営したい人の気持も分かるような気がします。

 

国の動きは常に遅れることを想定して仕事をしていかないと、お金がいくらあっても足りないかもしれません。

 

#民間救急 #ブログを更新 #緊急事態宣言延長