· 

キャッシュレスの悲劇

その日は来ました。nana○oパスワード変更の時が。これが非常にメンドクサイ(>o<)

 

というのは、パスワードの変更を強制的にさせられる、ということです。現状使えなくなっています。

せっかく設定できているのに。たぶん、見ないメールで通知していたとか言ってきそう。そんな山のようにメールがくるのに、一つ一つ見るわけもない。通知のしかたが下手くそだと言っておこう。

 

半年くらい前に詐欺メールに引っかかり、nana○oモバイルの口座変更をしなくてはいけなくて、やったは良いが全然セッティングが進まず半日を費やしました。まさか今回はそんなこと無いだろうと思ってましたが。。。。。また半日を費やすことに。

 

結果的にはnana○oモバイルのJCBの表記がテキトウで、口座との連携が上手くいかなかったということで理解しました。

 

相変わらず電話しても、ここはわかってもここはわかりませんという話し。

同じシステムの中でやっているんだから、関係無いはないだろおおおおおおおおお

 

前回で免疫が出来ているはずでしたが、ワクチンは打ってませんでした(謎

 

当然、そんな相手の言い訳で納得するはずもなく、答えが出るまで逃がしません(^o^)

 

口座のパスワード解除は電話で受け付けていると書いてはありますが、2回目に電話したときは「そんなことありません」と言われ~。もちろんそんなことで逃がしません。

 

口座の方でパスワード変更していないのに「変更した」と言ってきて、話しが食い違ってるのに相手が気がついたのか、しばらくしてパスワードを指定してきて、それを入れたらめでたく設定完了になりました。

 

これって一般の50~60歳の人が使いこなせているんですかね?

電話も結局30分くらいしてましたし。

 

私も変な設定で終わって後で問題になるのがイヤなので、設定できた後、使わなくしようと思っていました。

 

ゲームなど先に進めるようクリアしたいという、シツコイ方にはオススメのコンテンツですw

 

#民間救急 #ブログを更新 #キャッシュレス #パスワード変更