· 

会社の構造とは

なぜ会社を作ろうと思うのか。単純に思います。売上等は上がるでしょうけど、リスクも上がります。


できる経営者は会社を作るとき明確な理由を持っている!

会社にすることによるメリットは節税、信用、保障の3つに大きく分けられます。

会社にしようとする理由でもっとも多いのが節税です。

個人事業主にかかってくる税金は、所得税、住民税などさまざまですが、ほとんどその所得に対して税金が計算されます。

そのため、営業成績が上がれば上がるほど、支払う税金は高くなります。

会社を設立して法人で税金を納めることによりトータルの税金を抑えることができる可能性があります。

以上。


信用が出れば仕事は安定して入ってくる気がしますね。

 

民間救急を始めた時から思うのは、自分と同じように動ける人間がいたら一緒に仕事をしたいとは思います。

なかなかいませんよね。人生、人それぞれですから。

また同じ人間がいたら、その人も個人でやるでしょう(笑)

 

小さい頃から、お山の大将になりたがる人っていますよね?そういうのが好きで社長になりたがるのが、私の中にはいつもリンクします。

 

ま~世の中、会社なりの組織で仕事をする人は多そうですから、会社にした方が話しが合いそうな気もしますね。

 

中には老後仕事をしたく無いので、頑張る人はいるみたいですが。

 

会社を作ることによって信用は得るかも知れませんが、安定するとは限りません。

利用者さんとの日常会話で「雇うのは簡単だけど、辞めさせるのは大変」という話しを聞きました。そこらへんは、雇われる側の保障がからんでくるのでしょうね。

 

人を集めて、自分にとって得と思えば経営するでしょう。ボランティアではできません。

 

会社を経営されている方で、一回失敗しても、また人を集めて会社を経営する人がいます。

商品は代わったとしても、人間そのものはそんなに変わらない気がしますが。


会社設立するか個人事業主でいくか?

メリット、デメリットとは


やってみても良いかもしれません(笑)

自転車操業はイヤだな~

 

#民間救急 #ブログを更新 #法人 #個人事業主