· 

眼精疲労と頭痛

長い時間運転した後は、たまに軽い頭痛が起きる場合があります。

民間救急は肉体労働と言っても、本当の肉体労働に比べれば少しで、運転の方が気をつかうかもしれません。

 

フリーで仕事をしていると、自宅を含めて初めての所が多く、カーナビに頼るところはあります。

目でコースを追うことが多くなると、眼精疲労は多くなるかもしれません。

 

冬は特に快晴の日が多く、日差しで目がやられます(顔は部分的に日焼けします)

サングラスをすれば良いのですが、昨今、新型コロナウイルスもありマスクをしたままなので、サングラスが曇る

ためしません。

 

また、長時間運転すると重い頭を首と肩が支えないといけないので、かなりの負担になると思われます。

 

同じ姿勢が多くなると、エコノミークラス症候群も気になります。

6時間以上運転すると、フクラハギがパンパンになります。

 

運転していることは大したことないと見えますが、このように負担があると思います。

休むときに、疲れるポイントをおさえて疲労を取っておきたいですね。


眼精疲労・視力について

あなたの眼精疲労、放っておくと大変なことに…

長時間の目の酷使による疲労が蓄積されると、目が乾く・ピントが合わせづらい・目に異物感があるなどの症状が現れると言われています。

この症状は、一般的に眼精疲労と呼ばれます。

しかし、一口に眼精疲労といってもその症状は様々。

先に述べた目の異常だけでなく、肩こりや頭痛、不眠、神経痛につながることもあるようです。

以上。


眼精疲労の頭痛を治したい!6つの対策【目薬・ツボ・マッサージ・温める】など

眼精疲労の頭痛の「6つの対処法」

①目薬

②温める

③ツボ押し

④マッサージ

⑤食べ物・飲み物

⑥サプリメント


一番先にしたいのは完全に休むことですね(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #眼精疲労 #頭痛