· 

服のサイズ感

この前相方(女性)の服の買い物へ、デパートの女性服売り場へ行きました。

 

私は服を選んだりするのはキライじゃありません。婦人服売り場で、坊主頭の男が歩いているのは珍しいと思いますが(笑)

 

以前から思っていたことですが、着る人のサイズ感でイメージは変わるなと思っています。

 

私自身、既製服が合うものが少なく苦労しています。

最近では私服を買うことは少ないですが、20歳代の頃はジュンメンというブランド?をよく着ていました。

 

基本的には店員さんと話し合ったすえ買うことが多かったですね。

私の知識も少なかったですが、店員の勧める意外な色や形を着ることで、周りの反応があるので楽しかったです。

 

店員に踊らされていると思う方もいるでしょうけど、買った服が不評ならそのことを言うし、メンドクサいなら二度と行かないだけの話しです。そいう意味では、一カ所のブランドに固定していたのは良かったかもしれません。

 

今回行った婦人服では、店員と相方の服がほぼ同じだったので、サイズ感でイメージは変わるもんだなと再確認。

自分がどう見せたいかで着方は違うと思うので、同じ服でも違うように見えます。

 

確かに服装だけで言えば、痩せてればだいたい良くは見えます。私も20歳代の時は痩せていました。

 

私みたいに50歳も超えれば、服に体型を合わせるのは大変です(>o<)

多少は妥協します。

 

仕事では普段薄着が多いので、あまり中年感は出さないような体型と着方は意識しています。

 

たまに民間救急の方でおしゃれな格好をされている方を見ると、作業だけが仕事では無いと思わされます。

 

#民間救急 #ブログを更新 #服装