· 

タイガーウッズ事故る

アメリカ、ゴルフのタイガー・ウッズが事故を起こして重症だそうです。


タイガー・ウッズ選手、自動車事故で「足を負傷」し手術

米ゴルフのタイガー・ウッズ選手(45)が23日、カリフォルニア州ロサンゼルスで起きた自動車事故で「足に複数のけが」を負い、手術を受けた。

 

ロサンゼルス郡保安官事務所は、23日朝に「単独車両事故に対応した」、「車両は大きく損壊した」とツイッターで発表した。

 

また消防と救急当局によってウッズ選手が「破損車両から救出された」とし、救急車で近くの病院に搬送されたと説明した。

保安官事務所のスタッフが現場に最初に到着した際には、ウッズ選手は「自力で立てない」状態だったという。

 

ウッズ選手はシートベルトを着け、「冷静でしっかりしていた」といい、自ら名前を名乗ったという。


タイガー・ウッズは運転しない方が良さそうですね。過去にも事故を起こしてますし。

 

私は仕事で運転をしていますが、運転しないで良い仕事があり能力があれば、迷わずそちらを選びます。

特に東京での運転はリスクがあり過ぎます。

 

タイガー・ウッズほどの年収があれば、運転手を雇います。間違いなく。

運転は好きなので、サーキットで思う存分走ります(公道よりかは安全ですね)

 

有名スポーツ選手が大金を持つと、一般人がやらなそうなトラブルを起こすイメージがあります。

比較的短命な気もします。

 

今回のウッズ選手の事故の画像は車が大破していましたが、シートベルトをしてエアバックに守られているので、脚だけの怪我?で、すんでいるのかもしれません。これからは脚まで守るエアバックを開発して欲しいですね。

 

この事故で「やはり車は危ない」、「自動運転にするべきだ」、という宣伝材料になるのでしょうか。

 

何かしら病的な症状がある人は、運転しない方が良いのは間違いないですね。

 

#民間救急 #民間救急 #タイガー・ウッズ #事故