· 

使いやすいキャッシュレスの選択

キャッシュレスがどれだけ世の中に浸透しているのかわかりませんが、いまだに自分に使いやすい方法を探っています。

 

キャッシュレス決済は、スムーズじゃなくてはいけないと思っています。

私の家の近くで使うのは決定しつつあります。

 

スーパーサ○ット→アプリd払い

コモディ○イダ→カード

ファ○マ→アプリファミペイ

セブンイ○ブン→SUICA

 

ですね。

すべて店のポイントをマックスで得ようとは思っていません。使い心地優先です。

 

スーパーサ○ットは、最初カードを使っていましたが、カードリーダーが読み込み失敗ばかりするのでやめました。

しょうがないのでd払いで支払ったら、カードでの自分の操作が無くなりスムーズ~

 

ちなみにスマホd払いは、ポイントを簡単に処理できるので便利です♪

d払いのチャージは、カード引き落としと同じにしているので、チャージ忘れもありません。

 

コモディ○イダは、いつでも行かなくなってすむようにカードにしました。スムーズです。

店のカード(コジカ)は、チャージを手元で確認できないし、めんどくさいですね・

 

ファ○マは安定して良いです。

チャージもスムーズ。

 

nanacoはダメですね。

初めにセブンペイでつまづいてから、ずーっとダメです。

最近いきなり暗証番号変更をせまられ、半日つぶしたことになりました。サービスが完成していない感じ。

セブンイレブンアプリもメンドクサイだけで、いらないもんもらってもしょうがない。

 

全体的には、基本的にアプリを開かないのが簡単です。使い心地が良ければ、アプリもストレスにはなりません。

 

#民間救急 #ブログを更新 #キャッシュレス #選択