· 

年に一回の車検

私の車は緑ナンバーなので年に一回車検があります。

 

年に一回だとすぐ車検と思われますが、私にとっては調度良い気がします。車の中の物をある程度下ろさないといけないので、中の状態をフレッシュにできます(プラス思考)

 

三ヶ月点検もありますが、自分的には結構走っていると思うので、プロに定期的に見てもらうと安心して運転ができます。

 

私は、車を出す所はどこでも良いとか安ければ良いということはなく、相性の良い工場を探します。

 

今回は車検に出す工場を変えました。

私の車ハイエースはトヨタなのでトヨタに出しますが、トヨタの店舗ならどこも同じとは思っていません。

いわゆるディーラーは、工場がトヨタの名前も使っているだけだと思うので、それぞれの工場によって性格は違うと思っています。

 

そこには一回、三ヶ月点検に出していて、とても接客が良かったです。

値段は普通ですが、しっかり働いて払っていきたいと思います(笑)

 

初めての車検の工場なので、預けてからどうやって家へ帰ろうか悩みました。

いつも思うのは、ネットで検索してもパッとわかるように検索してくれないなと。検索するのもまだまだ日本のステイタスには到達していないと思うばかりですw

 

今回の工場は、徒歩やバス、電車と色々選択ができそうです。

バスはあんまり歩かないで使えそうですが、本数が少なそうでやめて、電車を使うことにしました。

 

普段電車を使わないのでお上りさん状態です。すべてが分からないw

都営線と有楽町線がどうなっているかわかんなーい。小竹向原駅というところで乗り換えるのは確実。

 

一回スイカをキャンセルしてもらい(笑)ホームにある路線図を確認します。

一回山カンで乗ってみようと思いましたが、思いとどまって良かった。保谷へ行くとこだった(^^;)

 

駅員がいれば聞くだけなんですけど、なかなかいないし、ホームに降りてすぐわかる表示は無いですね。

 

そう思うと電車ってーのは、毎日使う人のためにあるんだろ~な~と思っちゃったりしました。

 

今回の車検は早く終わりそうなヨカーン

 

#民間救急 #ブログを更新 #車検 #電車