· 

慢性疲労でリハビリ

私は基本手には頑丈な人間です。それゆえに体重が落ちません。ランニングしていても変わりません(笑)

 

なのでまた足が悲鳴を上げました。今度は左足腓腹筋あたりですね(>o<)

 

最近は週一で60分間走をいれているので、知らぬ間に疲労がたまっていたかもしれません。

左右で触り比べると、確かに左足の方が張っています。ガッツリアキレス腱側では無いのでまだマシな気もします。

 

右足痛の時は、走り方を変えて改善しましたが、今回はどうでしょう。

 

60分間走を入れて、さらに負荷をかけるためにストライドを伸ばしたのが原因といえば原因。

 

人生でフクラハギあたりを故障するのは珍しいですね。フクラハギを使うような、走りや歩きをしなかったせいかもしれません。

そういう意味では念願のフクラハギを使う走りが出来はじめたと、プラスに考えたりもします。

 

ま~とにかく次の段階へ行くには、痛みを取らないといけません。

 

痛いと言いながら、仕事の範囲では問題ありません。走り続けると。。。という感じですか。

 

慢性的な疲労痛なので休めば良いですが、痛みをださないようダラダラランニングは続けたいです。

ランニングといっても、痛くなればウォーキングに切り替えます。お得意です。

 

ポイントは、何をやるにしても痛みを出さないことですね。

ストレッチなどを長め(1ポーズ1分くらい)にして、右足の筋肉くらい柔らかくなるようにマッサージをします。

 

関節あたりはリハビリでも早めに動かしますので、私は弱い補強トレーニングなどを入れていきます。

 

痛みが無くなりランニングが出来るようになると、何か達成感みたいのを味わえます。

 

整体師でもあるので、自分の経験値をあげてお客さんにも還元できるようにします(^o^)

 

#ブログを更新 #民間救急 #腓腹筋痛 #整体師