· 

掃除の気分

自分の部屋以外は結構掃除します(笑)

周りの掃除をしていると、自分の部屋は疲れて「まっいいか」となります。

 

最近自分の時間ができて、何年か積み上がった書類の整理に取りかかる気分になりました♪

 

何かの情報で「何年か放置していればその後使うことは無い」という感じで、基本必要無いという感じでバシバシ捨て始めました。

 

気になっていた一カ所が思う通りにキレイになると、その周りが気になり始めます(笑)

 

多量のペンなど文房具もほこりをかぶって動かないので、収納具を買ってまとめました。半透明なので確認できるし、ほこりがかぶってもケースを拭くだけでOK。

 

余分に買ったケースも役に立ち、片付けのペースは一気に上がりました。

 

使ってない予備のDVDレコーダーが気になり始め、ほこりの中から無事外すことに成功!

スペースの使い方は後で考えることにします。

しかし、テレビの後ろの汚さはどうにもこうにも。。。コードなどは、一回ほこりが付くとキレイにするのに時間がかかりそうなので後回しw

 

しかしほこりが一生つかない部屋って出来ないもんですかね(>o<)

 

車のガラスも一日で砂かぶりになりますから、まめに掃除しないといけないんでしょうね。

 

今度は物置にしていたテレビ台が汚すぎるので、ホームセンターで似たものでほこりが付きにくいものを選びました。ちょっと前なら、メンドクサクて体が動きませんでしたが、変えたいという気持ちが先に立ち行動しました。大人になりましたね(^o^)

 

イメージ通りに出来ますが、思ったより時間がかかるのが難点ですね。

ほこり取る→物を移動→解体→新しい箱を組み立て→入れる物をキレイにする→後始末でキレイに掃除。。。。

 

この日は気温が20℃を超え、汗だくでやることになりました(゚o゚;)

 

後は箱をバラして、不燃ゴミの日に捨てるという流れ。

 

思いつくと色々出てくるので、一年かけてやることになるでしょー

 

#民間救急 #ブログを更新 #部屋の掃除