· 

緊張感のある仕事

緊張感のある仕事、好きですね。毎日同じ仕事だと飽きちゃいます。

 

私はフリーで仕事を受けているので、電話が鳴ったらすぐ仕事を始めるのはよくあります。

休んでいるのにすぐ仕事が始まるのは心臓に良くなさそうな気がします(笑)同業者の中には、予約のみの仕事をしている方もいらっしゃるみたいですが。

 

それでも日中しか仕事をしなければそんなでも無いですが、夜中にも仕事が来るとなると、心臓への負担はどれほか。

 

慣れというのもあります。ありますが、毎日都合良く仕事は入りません。ということは仕事のリズムにのれない事もあります。

 

慣れとか、リズムにのれない仕事はなかなかです。それでも利用者さんは突然車が必要になる時があるので、その時に動くのに価値は私にもあります。

 

私の体重を減らせないのも、この生活・仕事のリズムがつかみずらい所にあります。サラリーマンだと、トレーニングスケジュールが組みやすく、計画通り減らしていけます。

現在は、時間があるような無いような感じですが、体重を減らせるイコール生活・仕事のリズムをつかめる感じがします。

 

注意するのは、電話が入って現場に着くまでは、変なトラブルに巻き込まれないように注意します。

なんらかんら言っても、公道はトラブルになりやすい場所です。こちらは急いでいるのに、ドライブ気分のルンルンの方もいれば、80歳くらいの高齢者の方が周りが見えてなさそうに走っていたりします。学校の登下校の時間に重なれば、さらに注意が必要になります。

 

そうですね、電話を受けてから現場に到着するのが一番緊張するかもしれません。

 

現場に着けば、ゆっくり丁寧に介助なりをするまでです。

 

皆様の依頼が毎日あれば、リズムよく仕事ができ、よりサービスが向上する話しでした(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #緊張感