· 

思い出の曲

あまり音楽の作詞とか読まずにきています(笑)

 

そん中、YouTubeなどで昔の歌の良さを聞いて確認すると感動します。

 

私が若い頃よく聴いた歌手は、サザンオールスターズ、ユーミン、ミスチルです。

周りが聴いていたせいで、影響受けまくりです。

 

サザンのアルバムもいくつか聴いていましたが、好きな曲だな~と思っていた曲を説明していて、二度美味しい感じになりました。

こちら↓



作詞とかは不倫とか別れ話が多いと聞きます。

 

歌詞の説明されて、その気持ちで曲を聴くとまた感動は広がります。

 

当時はドラマと音楽が組み合わさって、ヒットしていましたね。

さらにそれを語り継ぐ人間が、自分の思い出と合わせていくと、本当の名曲となるのでしょう。

 

現実と音楽のギャップでうかれるなとかありますが、音楽があるから気持ちを上げて頑張れるのはあります。

 

こうやって昔の曲を引っ張り出してよく聴きます。

最近はちょこっとダンスなどやったので、リズム感を持って改めて音楽を楽しみたいです(^o^)

 

もう二度と逢えぬなら 春なのに涙♪

 

#民間救急 #ブログを更新 #歌謡曲 #サザンオールスターズ