· 

緊急事態宣言解除(21日?)

緊急事態宣言が解除されるらしいです。もはや何が緊急事態かわかりませんが。


緊急事態宣言、21日で全面解除 変異株検査、4割に引き上げー政府、18日に決定

菅義偉首相は17日夜、新型コロナウイルス対策として東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言について、期限の21日で解除する方針を表明した。

首相官邸で関係閣僚との協議後、記者団の質問に答えた。

18日の対策本部で正式決定する。

1月8日から始まり、一時は関西圏などに対象が広がった宣言は2ヶ月半で全面解除となる。

以上。


ま~最低でも私の周りでは、緊急事態という状態では無いと思います。しかし国の言うことを素直に聞く国民性は実感できています。

 

日本人というのは、自分で考え自分で行動するのは苦手みたいですね。

 

ルールを守らない○93みたいな人でも、マスクをガッツリ外しません。歩行喫煙はいままで通りですが。

 

レストランとか20時までしかやらなくて、よく続けてられると感心します。補助金が出たとしても儲けにはならないでしょう。

緊急事態宣言延長前には、より厳しめに対処した所もありましたが、延長することになり、さらに収入は落ちたことでしょう。


東京で桜が開花!2020年と並び、東京の観測史上最速記録タイのスピード開花

気象庁は3月14日、東京での2021年の桜の開花を発表した。

東京で観測史上最速の開花宣言となった2020年と並ぶスピード開花となった。

以上。


私の住んでいる練馬区は、3月末あたりが桜のピークです。石神井川ぞいには、見事な桜が咲きほこります。

 

新年度を迎える人が多い季節です。

2019年あたりに戻って、華やかなスタートを切りましょう!

 

#民間救急 #ブログを更新 #緊急事態宣言解除