· 

面白い仕事とは

何か面白い仕事はないかな~と思うことはありますよね?

 

私はいまの民間救急の仕事が好きです。

民間救急の仕事が好きなのもありますが、個人事業主として仕事をしているのも良かったです。

 

個人事業主となると、経営も考えていかないといけません。

 

以前色んな仕事を雇われとしてやっていましたが、それなりに楽しめました。

雇われるというと、自分の受け持つ仕事のことだけ考えられます。

トラックの運転手をしていた時には、いかに配送が速いかとか、荷崩れさせずに運べるかとか極めようとしていました。

 

営業マンとかレストラン、障害者の施設などで働きましたが、ドライバーで稼げるのが自分には合っていました。

 

整体業は経営の勉強として勉強になりました。

 

現在の民間救急は、この経営の楽しさと、ドライバーの楽しさが合わさっていて良い感じです。

ある意味、別々で考えられたから次に進めている気がします。

 

いつもかすかに思うのは、これから他の会社で従業員として働くことはがあるのだろうかと。。。

 

これから先、好きな仕事をしないで稼がなくちゃいけない状況もあるかもしれません。その時はいさぎよく定時出勤、定時退職、カレンダー通りの生活に戻りたいと思います。

ぶっちゃけ、その方が体には良いかもしれません(^o^)

 

好きな仕事をして健康に生きる。。。世の中にそのような需要があればありがたい。

 

仕事を面白いと思えるかどうかは、仕事自体に興味を持てるかどうかかもしれません。

生きているだけだとつまらない。生活にも興味を持っていられたら、人生まだまだ楽しいことだらけかもしれません。

 

#民間救急 #ブログを更新 #面白い仕事