· 

約束を守れない人

私たちの仕事は信用の元に成り立っています。

 

私の仕事では滅多に無いですが、往復の搬送依頼があったので待っているといつまでたっても連絡が無く、こちらから電話すると居留守のような状態になる方がいます。

後で確認すると、別の介護タクシーで帰ったと言います。「帰りもお願いします」って言いましたよね?この方は本人払いじゃないので、気楽に介護タクシーを選んでいるんですかね?

 

私は待っている間、お得意さんの仕事を断らなくてはならなくなり、ハッキリ言って大損です。

 

言った言わないの世界だと言うのなら、署名してもらわないとならないし、なんならドラレコで音声とれてますよと言いたいぐらいですね。

 

何年か民間救急・介護タクシーをしていますが、このようなことは一回あるか無いかです。

 

私としては「こんなことあるんだ」と「経験値が上がってありがとー」と言いたいところですが、いい加減な人には振り回されます。このまままじゃ終われないので、できる限りの対応をしたいと思います。

 

このように経験値が上がると、電話対応等などの会話で、メンドクサクなりますが「会話の保険」をかけさせて頂くことになります。

普通のタクシーを呼ぶのに、そんなに情報を聞かれることは無いと思いますが、後々のために聞く量は増えてしまいます。元々普通のタクシーより仕事量は多いので、当然と言えば当然ですが。

 

利用される方は、比較的高齢者の方が多いからなのかトラブルはほとんどありませんが、中年より若い人の信用関係のギクシャクはあったりします。

 

私はそんなに高齢な方ではありませんが、トラブルの少ない高齢者になっていきたいと思います。


約束や期限を守らない人への正しい対処法!あなたは優しすぎるのかも

約束を忘れてしまう友達、期限を無視する仕事関係者に悩んでいる人は多いと思います。

今回は、「約束や期限を守らない人」への正しい対処法を探してみましょう!

・”約束や期限を守らない”原因:相手に大きなデメリットがない

・”約束や期限を守らない”原因:あなたが優しすぎる

・”約束や期限を守らない人”への正しい対処法:期待せず今やるべきことに集中する

・”約束や期限を守らない人”への正しい対処法:本来の期限より早い期日を提示する

・”約束や期限を守らない人”への正しい対処法:破られたとき用の計画を立てておく

以上。


君子危うきには近寄らず」です。

 

#民間救急 #ブログを更新 #約束 #守らない