· 

焼けてカリカリトースター

相方と話しをしていて、食パンにハチミツをつけて食べるという話しを聞きました。

私は菓子パン派?なので、そんなので満足するのかな?と思っていました。

 

食パンをトースターで焼く時もあるらしいです。。。トースター。。。。

 

ちなみに私はトースターを使ったことがありません。

現在、家にトースターは無く、生前親が使ってたかな~程度の記憶です。

 

相方の話によると、菓子パンは甘すぎるらしいです。たぶん私は菓子パンを常食しすぎて、甘さの感覚が麻痺しているかもしれません。

 

ということでトースターを買うことにしました(^o^)

こういう私にとって未知なものを購入する時は、店舗へ行って話しを聞きます。

一からスタートということで、電子レンジとトースターの違いから聞きました。

 

最近私はコンビニ人間なので、味変というか食感を変えられるのは嬉しいですね。

 

ちなみに、外の焼き具合から、中まで温められる優れものが出ていましたが、二ヶ月待ちだそうです。製造を少なめに見積もったのでしょう。何人かお客を取り損ねてますね。

 

トースターはオートマチックというより、焼き加減を見ながら調整していくみたいですね。多少調整機能が多い機種を選びました。

 

試しに、菓子パンを「トースターで焼いて美味しい」と書いてあったので焼いてみました。

説明書をろくすっぽ読まないで使いましたが、まずは自分で温度調整するより、トースターにセットされているのに合わせた方が無難でした。

 

2種類の菓子パンを試しましたが、マイウーです(^o^)いままで知らなかったなんて。。。。

 

#民間救急 #ブログを更新 #トースター