· 

北海道物産展(西武池袋)

西武池袋で春の北海道うまいもの会が開催されました。

 

●後半スタート

 

”これぞ”の旨さを巡る、イケセイ発のごちそう旅。

ラーメン・海鮮・スイーツと、北海道に行ったら欠かせないグルメが登場。

とびっきりのおいしさと出会う、22日間の味紀行をお楽しみに。


家から近くだったので寄ってみました。

始めに感想を言います。

 

 

ガッカリ。

 

 

二人で行ったのですが、同じような感想ですね。

そしていつから「池袋西武」を「イケセイ」と呼ぶようになったのか。。。

 

西武の7階で降りるとすぐができていたので並んでみました。どうやら食堂みたいです。

私はカニとウニが好きなので、多少値段が高いですが頼んでみました。

 

 

どうした北海道。。。

 

 

私は北海道へ行って食事をしたら、何を食べても美味しかった思い出がありました。

特にカニは身が大きく食べ応えがありました。その期待を元に行ったのがまずかったか。。。

 

感染対策で味気の無のない食堂が拍車をかけますw

 

味覚は人それぞれと思いますが、イメージとしては立ち食い蕎麦で味家の無い物を食べたのと一緒。。。

別の意味で、他の方に是非同じメニューを体験してもらいたいです。

 

5分くらいで食べ終わり、他のものを見て回りました。

他のものはとても美味しそうに見えます(^o^)

 

ザンギという鶏の唐揚げ、イカの塩辛、ソーセージ等を買いました。

イカの塩辛は食べ応えがありました。

ソーセージはまさにビールが飲みたくなる美味しさでした。オススメです♪

ザンギは骨付きとか色々あったので、他を試したかったですね。

 

終わって思ったのは、食堂で食べるより、色々な種類をチョイスして食べたかったですね。

 

む~、今回は対費用効果は薄かった。。。

 

#民間救急 #ブログを更新 #北海道 #うまい