· 

聞いちゃダメ

日本のコメディアン萩本欽一の名言で「聞いちゃダメ」という言葉があります。

 

私お得意のYouTubeで見つけました(笑)

↓「松村邦洋のタメにならないチャンネル」で勝俣邦洋とコラボして、勝俣が欽ちゃんのことを話しています。



私もそう思います。

 

今の世の中色んな所に説明してくれる「師匠」はいますが、教わって伸びるのはちょっとだけ。しかも自分のためにはならない。

 

どこを目指すかで違うでしょうけど、自分の身になり成長したければ、自分なりに考えた方が良いですね。それで得た結果の方が貴重だと思います。

 

今からの世の中は、周りを気にせず自分自身が成長した方が本人のためになるはずです。

 

周りを気にすると自分の能力以上のことをすることになり、心身共にスカスカに成長してしまいます。

 

周りを気にしない頑張りは、無理をすることはありません。

 

周りの評価は気になるところですが、自分を正当に評価してくれる人が出てきて判断してもらえば良いだけかもしれません。自分は自分なりに頑張るだけ。

 

よくスポーツで手術してまでやっている人がいますが、私は能力以上のことをしていると思っています。

周りに勧められ、使い切られた自分の末路はどこへ行くでしょう。

 

欽ちゃんの言葉は名言です(^o^)

 

#民間救急 #ブログを更新 #欽ちゃん #聞いちゃダメ


ストレッチャーや車椅子、介助をして移動されたい方へ。

↓ ↓ ↓ ↓

精神に悩みがあり病院へ行きたい→こちら

精神科搬送事例→こちら

日本全国移送に対応出来ます→こちら